Epaulette Art BLOG🎨

アクリルポーリングというアートをやっています!🙌🏻毎日色んなことを更新します🙌🏻YouTubeにアート活動をあげています‼️

あくびの意味とは🤔

どうもみなさん、エポレットアートのソウタです🙌🏻

 

みなさんは、チコちゃんに叱られる?という番組を見たことがありますか❓

 

その番組であくびの意味を問う問題がありました‼️

 

よく脳に酸素が足りてないからと言われますが、実際脳が酸欠状態になることはほとんどないらしいです💦

 

ではなぜ人間はあくびをするのか🤔

 

それは、集中して頭を働かせ、熱を持った脳を冷やすためらしいです🙌🏻

よく眠たい時にあくびが出るのは、眠たくて脳の温度が上がった時、起きておけるように冷やすためらしいんです🤔

 

番組の中では、あくびをすることで0.2度ほど下がっていました‼️

 

諸説ありのようですけどね😅

 

今は少し違うかもしれませんが、頭を冷やすとか冷静になるとかよく言ったものですよね🤔

科学的根拠があったからなのかは知りませんが😅

 

そんな私は今まさにあくびをしていますが、あくびに逆らって寝ることにします😪

 

今日の一枚🎨

f:id:epaulette:20190511014631j:image

 

それではまた🤚🏻