Epaulette Art BLOG🎨

アクリルポーリングというアートをやっています!🙌🏻毎日色んなことを更新します🙌🏻YouTubeにアート活動をあげています‼️

ポーリングメディウムの代わり🙌🏻

どうもみなさん、エポレットアートのソウタです🙌🏻

 

更新が遅れてしまいましたね🤔

これには深い訳がありまして、人生の一大イベント中でして🙌🏻

 

さて、前回のブログでは、材料とその値段について書いたのですが、ポーリングメディウムが高いって話でしたね🤔

 

そこで私が代用品として、用いているのが水性ペンキのクリアです🙌🏻

 

f:id:epaulette:20190423111538j:image

 

メディウムと完全に同じではないと思いますが、現在使っていて問題ありません🙌🏻

 

水性ペンキのメリットはもう一つあります😊

それは乾いたときにひび割れないことです‼️

 

ポーリングメディウムのみで何度かやってみたことがあるのですが、最初は良くても乾いてくるとひび割れてしまいます😱

 

ちなみに、水性ペンキの場合、1.6Lで3000円ですので、ポーリングメディウムに比べると非常にお手軽かと思います🙌🏻

 

今後も2種類を混ぜ合わせたりして、最適な条件を探していきます‼️

 

ぜひ参考にしてみてください✋🏻

f:id:epaulette:20190423125949j:image

それではまた✋🏻