Epaulette Art BLOG🎨

アクリルポーリングというアートをやっています!🙌🏻毎日色んなことを更新します🙌🏻YouTubeにアート活動をあげています‼️

モチベーションって何?🤔

どうもみなさん、エポレットアートのソウタです🙌🏻

 

以前のブログで、チャレンジは自転車を漕ぐのと似てるって話をしました🤔

 

まだ読んでない方は、探して読んでみてください😊

 

その話とも関連がある話です‼️

 

みなさんは何かをするとき、モチベーションというのを考える時ありませんか?👀

 

モチベ上がんないわ〜😒

 

なんてとかありますよね😅

 

そもそもモチベーションってなんやねんって話ですよね💦

 

やる気とか向上心とかやりがい、様々な意味が包括された都合のいい言葉ですね‼️

 

じゃあ、モチベーションを上げるには何が必要なのでしょうか?🤔

 

人によって答えは違うと思いますが、私の答えはこうです😃

 

その行動をやる意味の理解とそれに対する正当な評価🤚🏻

 

ちょっと堅苦しくなりましたが、

要は何のためにやるのかをちゃんと自分が納得した状態とやったことに対する正当な評価をもらえるという環境だと思うんです☺️

 

みなさんが今やっていることには、この2つが整っていますか❓

 

もしなければ、そのための行動を起こす必要があるかもしれませんね🙌🏻

 

その行動を起こすにも、モチベーションが必要なのかもしれませんが😅

 

f:id:epaulette:20190515220827j:image

それではまた🤚🏻