Epaulette Art BLOG🎨

アクリルポーリングというアートをやっています!🙌🏻毎日色んなことを更新します🙌🏻YouTubeにアート活動をあげています‼️

メタファー⁉️

どうもみなさん、エポレットアートのソウタです🙌🏻

 

みなさんメタファーと聞いたことがありますか?🤔

 

日本語では、隠喩なんて呼ばれますね🙌🏻

 

例えば、目玉焼き🍳

実際に目玉を、焼いているわけではありませんが何を表しているのか伝わりますよね👀

 

日本語にはメタファーがたくさんあるのです💫

 

足が棒になる‼️

メロンパン‼️

上り列車‼️

 

他の言葉で説明しろなんて言われても難しいですよね🤔

 

中でも、芸術家はメタファーをよく使います☺️

そう!作品にタイトルをつけるときです🤔

 

私は作品を作った後に、そこから連想してタイトルをつける派なんですが、これこそメタファー使いまくりですね🙆‍♀️

 

f:id:epaulette:20190409221318j:image

Surface of Sun☀️

 

太陽の表面なんて見たことなんてないですけど、連想してビビッときたものをつけてるわけです‼️

 

こんな話を卵を割った時に思い出したって話でした😁

 

それではまた🙌🏻