Epaulette Art BLOG🎨

アクリルポーリングというアートをやっています!🙌🏻毎日色んなことを更新します🙌🏻YouTubeにアート活動をあげています‼️

アクリルポーリングを選んだ理由🎨

どうもみなさん、エポレットアートのソウタです🙆‍♀️

 

昨日は会社員として勤めて、40年後には何が残るのか⁉️

 

そんな時にアクリルポーリングに出会ったと書きました😊

 

元々絵心のない私ですが、抽象画を見ることが好きでした👀

何がすごいのか分からないけれど、何か惹かれるものがありました‼️

 

私がアクリルポーリングを選んだ理由は3つあります🙌🏻

 

まず1つ目‼️

 

学生の時から理系にいる私は、データと向き合ってきました🤔

実験をして定量的な結果から物事の良し悪しを判断する、そんな世界にいます💫

 

アクリルポーリングは再現性なんて全くない、制御も難しい🙌🏻

でもそんな偶然が織りなす模様に魅了されてしまう🎨

 

今の定量的な世界とは、全く反対の世界に飛び込みたくなった、魅力を感じたことが理由です😊

 

2つ目‼️

 

1つ目と重複している部分もありますが、アクリルポーリングは偶然できる模様を楽しむため、誰もが出来るということです😁

 

道具や簡単なルールさえ分かれば、誰もが人に綺麗と思ってもらえるようなアートを作ることができる🙌🏻

 

そんなアクリルポーリングを見て、自分でも出来るんじゃないかと思ったんです💦

 

実は、テクニックやコツをそこそこありますし、そううまくはいかないんですけどね💦笑

 

最後3つ目‼️

 

40年後に何を残すのか、ここに関わります😊

 

アクリルポーリングというアートは海外の方はたくさんやられていて、そこそこ有名だと思います👀

道具なんかも充実しています🙆‍♀️

 

しかし日本ではほんの一部の人しかやっていません😱

 

そこでチャンスだと思ったんです‼️

日本で先駆者の仲間入りができるのではないか🤔

作品として自分を残せるのではないかと思ったんです👀

 

これら3つの理由でアクリルポーリングを始めた私ですが、まだまだ考えも技術も足りていない状態です💦

 

その部分を成長させながら、アクリルポーリングを広めていけたらなと思います‼️

 

今日見に行った桜🌸

f:id:epaulette:20190407235346j:image

 

それではまた✋🏻