Epaulette Art BLOG🎨

アクリルポーリングというアートをやっています!🙌🏻毎日色んなことを更新します🙌🏻YouTubeにアート活動をあげています‼️

40年後に何が残るのか⁉️

どうもみなさん、エポレットアートのソウタです🙌🏻

 

ブログを始めてから、毎日寝る前にその日思ったことをつらつらと書いてる今日この頃です😊

 

取り留めのない話で読みにくいこともあるかもしれません💦

 

前のブログで日本人は、芸術やアートに対してハードルが高いと感じてしまうという話をしました🙌🏻

 

アートや芸術に限ったことではないのですが、私も含めて日本人の大半は、知らないことが恥ずかしい、完璧じゃないといけないなんて思ってしまうのではないでしょうか⁉️

 

その最たる例が英語ですね🤔英語にそんなに馴染みがないわけではないのに、なかなか喋れないのは文法や発音を気にしすぎてるからでしょうね😭💦

 

そんな日本人の私がなぜアクリルポーリングを始めたのか🙌🏻

 

25歳の私は、普段会社員として働いていますが、ふと思うことがあります🤔

 

仕事は嫌ではない🙌🏻人間関係や環境も悪くない🙌🏻

でも40年続けて辞めた時、何が自分に残るのかと🤔

 

みなさんは考えたことはないですか⁉️

私は何も残らないんじゃないかと思ったんです💦

 

もちろん働くモチベーションは人それぞれですから、決して会社員という働き方を悪いと言っているわけではありません‼️

 

そんな時ふとYouTubeから目に入ったのがアクリルポーリングだったんです😊

 

ここから先はまた明日書きましょう🙌🏻

 

f:id:epaulette:20190407000543j:image

それではまた✋🏻