Epaulette Art BLOG🎨

アクリルポーリングというアートをやっています!🙌🏻毎日色んなことを更新します🙌🏻YouTubeにアート活動をあげています‼️

入りにくい場所の目的は⁉️

どうもみなさん、エポレットアートのソウタです🙌🏻

 

みなさんはここって入りにくいんだよな〜ってお店ありませんか?🤔

もしくは入りにくいんだけど、一回行ってみたら良かったとか🤔

 

特にBARなんかは、中が見えない重厚感のあるドアが入り口に設けられていて入りにくいですよね🙌🏻

 

ただ私はBARでアルバイトをしていた経験もあるため、1人で平気で入っていけます😅

 

でも改めて考えると、お客様に入って欲しいはずの飲食店がなぜ入りにくくするのか🤔

 

今は空前の隠れ家ブームらしいですね💦

これも同じ現象で、なぜ隠すのか🙌🏻

 

お店側からの視点だと、

・外の世界と隔離し、非日常的な空間を楽しんで欲しい

・本当にこの店に入りたいと思っている人だけ来て欲しい

・一見さんお断り

とこんな感じですかね😅

 

私は飲食店をやっているわけではないので、すっごい的外れなことを言っているかもしれません😂

 

お客の視点からすれば、

・隠れ家を知っているという優越感

・非日常を味わえる

とかですかね〜🙌🏻

 

つまり、隠れ家や入りにくいドアは、デメリットもあるように見えて、逆に話題となり口コミが広まったり、優越感や非日常を味わえるなどメリットも存在するのです🤔

 

世の中の物事には、こんなことがたくさんありますね😁

 

アートでも一見失敗するようにしか見えない状態が、奇跡の作品を生むこともあります🙌🏻

そんな作品にひとつでも多く出会えることを祈っておきます🙏

f:id:epaulette:20190413000250j:image

それではまた✋🏻