Epaulette Art BLOG🎨

アクリルポーリングというアートをやっています!🙌🏻毎日色んなことを更新します🙌🏻YouTubeにアート活動をあげています‼️

アクリルポーリングのコスト🤔

どうもみなさん、エポレットアートのソウタです🙌🏻

 

更新が一日空いてしまいましたね💦

 

さて、今日はアクリルポーリングのコストについて、紹介しておこうかなと🤔

 

アクリルポーリングには、

・アクリル絵の具

・ポーリングメディウム

・水

・シリコンオイル

・キャンバス

 

を使います🙌🏻

 

アクリル絵の具はたくさん種類があるのですが、私が使っているのはアムステルダムの絵の具です🤔

 

色の種類が多いのが特徴ですね‼️

 

スタンダードカラーで1本(120ml) 500〜600円、ゴールドなど特殊な色は、1本(120ml) 900円程でしょうか🤔

 

私の今の感じだと、1本で10回分くらいですかね🤔

 

水は日本の場合は、水道水で構いません🙌🏻

硬水はなんだか、使い勝手が違うみたいですね‼️

蒸留水を使ってるアーティストをよくみます🙆‍♀️

 

シリコンオイルは、AZの木材用のシリコンオイルを使っています✋🏻

 

100mlで755円ですね🤔

ただ1作品に10滴使うか使わないかなので、凄まじく持ちます🙌🏻

オイルによってもセルの出方は違うので、選定は必要ですが‼️

 

そしてキャンバス🙆‍♀️

アクリルポーリングには、側面も絵が描ける3Dキャンバスや包み張りのキャンバスを使います🙌🏻

 

もちろんピンキリなのですが、ダイソーに売ってあるものをお勧めします‼️

大きさは2種類しかないのですが、100円で包み貼りキャンバスを買えるなんて最高です☺️

ただ全てのダイソーにおいてあるわけではないので、注意してください🙏

 

ちなみに画材屋さんで、100均と同じ大きさのキャンバスを買うと、700円近くします🙌🏻

 

キャンバスの話をしたのですが、アクリルポーリングの特徴はあらゆるものに書くことができることです🙌🏻

 

そのため、キャンバスでなくても問題ありません✋🏻

・木の板

・アクリル板

・タイル

・金属

などなど

 

好きなものに描いていけばいいと思います✋🏻

 

さてさてさーて👀

残しておいたポーリングメディウムですが、これがまぁ高い💦

 

ポーリングメディウムとして、海外でも色々なものが挙げられています🙌🏻

 

・フロートロール

・エルマーズ グルー

などなど

 

ただ日本で簡単に手に入るのは、リキテックスのポーリングメディウムですね🙌🏻

 

240mlで2500円近くします‼️

 

相場がわからないと思いますが、240mlは2.3回で無くなります😅

 

これが家計を圧迫している😱

 

1回分(1作品分)の値段を書き出してみましょう🤔

 

・アクリル絵の具4色 300円

・水 0円

・シリコンオイル 5円

・キャンバス 100円

・ポーリングメディウム 1250円

 

とかんな感じですね😅

 

大きな作品になれば、なるほどお金がかかるわけですが、それで納得いかないときなんともやるせないですね💦

 

次のブログでは、この高いポーリングメディウムの代わりに私が使っているものを紹介しましょう🙌🏻

f:id:epaulette:20190419085230j:image

それではまた✋🏻